• 記事検索

RSS

年頭のご挨拶

年頭のご挨拶

明けましておめでとうございます。
皆様に於かれましては、健やかに新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
昨年から新しい役員体制と変わり、早くも今期の折り返しとなりました。

8BB77D2B-825C-49F1-AA01-06231E8D59A2今年は3月に協議会を開催してから、同月には京都市で催されます全国行事ナショナルコンファレンス2018、5月には苫小牧市にて北海道ブロック研修会、そして秋には第2回ブロック協議会・ブロック茶会と、たくさんの行事を予定しております。

全道各地の青年部が地域貢献を含めた「奉仕」と、共に同じ志として交わす「友情」をもって日々の精進を重ねて交流できることを祈念しております。
今年は戊犬(つちのえいぬ)—
犬と人間は3万年も大昔から共同生活を送ってきたと云われています。
獰猛な野生動物の脅威から人間の集団を守るなど、番犬や猟犬、そしてペットとして、人間にとって最も身近な動物です。
戊犬生まれの性格は義理人情に厚く、十二支の中で最も誠実さに溢れているといわれます。

今年も一年間、ご宗家、総本部、北海道地区吉野地区長、顧問相談役の先生、北海道ブロックの歴史を紡いできた全ての先輩と、全道各地の仲間たちに誠実さを前面に敬意と感謝をもって、充実した活動を行って参りたいと思います。
この一年がより佳き年となりますよう心より祈念いたしまして、新年の挨拶とさせて頂きます。
                         北海道ブロックブロック長 宮川 寛隆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━