• 記事検索

RSS

旭川青年部 代表者会議
 第44回ブロック代表者会議・部長予定者研修会が、12月6日(土)、7日(日)でリーガロイヤルホテル京都にて行われました。
 全国の部長さんとの触れ合いや委嘱状を受け取ったことで、まだまだ部長としてなにもかも足りない私が改めて気を引き締める事となりました。
 優秀青年部の発表を聞き、苦労は多かったと思いますがそれ以上に茶道は楽しい事や大切な人との関わりがあるのだと今後に気持ちが弾みました。家元指導方針の元、自分達で考え大胆にみんなが喜ぶ物になるように活動することが大切と坐忘斎お家元様からのお言葉がありました。
 リーダーシップ・トレーナー(L・T)出向員研修修了式も行われ、代表者の謝辞は羨ましいと感じる程有意義な研修内容であり、L・Tの皆さんの涙を見るととても良い1年間を過ごされたことが伝わってきました。
 シンボルマークについて親支部との一体感を持つために青年部も同じものに変更をしたそうです。今回の会議に参加させていただき、宗家の方々を始め多くの方に支えられており、感謝し日々歩んでいく心を大事にしていくことを始め多くのことを学び私の茶道の世界が、一段と大きくなった2日間でした。

20141207_121801.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━