• 記事検索

RSS

根室青年部 「市民に向けてのクリスマス茶会」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

根室青年部 「市民に向けてのクリスマス茶会」 



12月18日(日)茶道初体験の親子、9組計24名をお招きして、クリスマスお茶会を

行いました。 

茶道を身近に感じていただきたいと思い、難しいことは行わず、ただ、

お茶筅を振ることを体験し、かわいいお菓子とお茶碗、温かいお茶を楽しんでいただける

ように進めました。 

最後に、クリスマスイラストのついたお懐紙とお花をプレゼントして、終了しました。 

お子さんは、4歳から11歳まで。 

「美味しい!」「苦い・・・」「アワアワにするの、難しかった。」

色んな感想を聞くことができました。 

また体験したいという声が多く聞くことができましたので、今後も続けて行けたら

と思います。 

あまり難しく考えないよう、ご自由に楽しんでいただきましたが、もう少しお作法を

説明しても良かったかと思いました。 

 



Image 2ImageImage 1