• 記事検索

RSS

令和3年度 帯広青年部総会

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
令和3年度 帯広青年部総会

 令和3年度帯広青年部総会を3月27日にzoom で開催いたしました。総会は出席7名・委任状出席2名をもって、無事に成立いたしました。

 部長より年間テーマ「未来を見据えて共に考え 繋げていこう茶の心」に込めた想いや今後の青年部活動に向けての抱負、先般オンラインで開催された全国代表者会議のご報告がありました。総会は滞りなく進行され、出席者全員の拍手をもって承認されました。例年であ れば皆で集まり、新年会が開催されるところですが、今回はオンラインということもあり、昨年度参加した行事について各々から報告を行い終了と致しました。

 今年はコロナ禍における2年目の活動期間となり、全てが手探りだった昨年を過ぎて、皆が状況を理解し前を向いて「この状況でも出来ること」の幅を広げていくことが目標と感じました。直接顔を合わせることが難しくともオンラインを通じて出来る事があると分かった事は、私たちに大きな希望を与えてくれました。お家元方針にも追加されましたように、デジタル化社会に対応し、その中でもお茶を楽しんでいけるよう、そしていつかは平常を取り戻せることを願いながら、皆で協力して活動していきたいと感じました。

20210329総会行事画像