• 記事検索

RSS

旭川青年部「創立50周年記念式典・祝賀会」

「旭川青年部 創立50周年記念式典・祝賀会」


7月29日㈯、アートホテル旭川において、親支部先生や卒業生、会員をお招きして旭川青年部創立50周年記念式典・祝賀会を開催いたしました。
当日は天候にも恵まれ、様々な年代が集い、50周年の節目を祝しました。

式典ではご来賓の皆様から温かい励ましのお言葉を頂戴し、祝賀会では歴代の部長やたくさんの先輩方から楽しく、ユーモアいっぱいのエピソードを披露していただきました。

特に、40年ほど前に「裏千家 青年の船」に参加された皆様のエピソードでは、
日本各地から集まった青年部会員が大きな船に乗り、交流を深めながら海外まで研修に赴き、船の中では朝から夜更けまでお茶を楽しんだとのことで、興味深いものでした。

限られた時間ではありましたが、今日まで先輩方が積み重ねてこられた様々な活動や歴史に触れ、和やかで賑やかなとても有意義な時間を共有することが出来ました。

E0875CD1-095F-4ABF-A9F9-EF4501E8401E

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━