• 記事検索

RSS

苫小牧青年部 新入会員歓迎茶会
【開催日】 平成26年7月27日
【場 所】 苫小牧女性センター和室

tm1.jpg 新入会員へ歓迎の思いを込め、お茶会を企画し、準備はそれぞれスキルアップの場となるよう、なるべく初めてのことを担当することにいたしました。新入会員へは、苫小牧青年部の雰囲気を体感していただき、既存の会員はお勉強の機会をいただいた貴重な一日になったと思います。
 この日、新入会員11名のうち6名の方をお招きして歓迎茶会を開催いたしました。歓迎茶会を実施するに当たり、既存の会員はそれぞれスキルアップの意味も込め、担当を決めてお茶会の準備に臨みました。初めての灰形、初めての火入れの準備、軸のかけ方やお花の入れ方などこの日のために準備をして参りました。初めは、お客としてお席に座る新入会員も緊張気味でしたが、新入会員にも既存の会員にも同年代のこどもが一緒に参加したため、自然と笑みのこぼれるお茶会となりました。みんなで点心をいただいている時には、今までの活動や楽しいエピソードを披露しながら苫小牧青年部の雰囲気を感じ取っていただけたと思います。
 今後も参加したくなる、楽しくスキルアップできる青年部活動にしていけたらと思います。

tm2.jpg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━