• 記事検索

RSS

令和5年度 旭川青年部定期総会

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

令和5年度 旭川青年部定期総会


令和5年2月19日に旭川青年部定期総会を開催しました。

開催に当たり幹事長先生からお言葉をいただき青年部活動を励ましてくださいました。また、新体制となった役員に委嘱状の伝達をいただきました。



議事では、令和4年度の行事報告、会計決算報告、監査報告、令和5年度の行事予定案、予算案について承認をいただきました。令和4年度は親会の先生方から多くの御協力をいただき、感染予防に配慮しながら行事を再開できたことへの感謝をお伝えしました。また、青年部のネット会員についてお伝えしご紹介いただけるようお願いしました。


今年の総会では、3年ぶりに呈茶をさせていただき、準備や配置など先輩の資料がとても参考になりました。また、総会後の交流会では、新入会員の方を迎え、ひとことずつ自己紹介をするなど、久しぶりに顔を合わせる皆様と楽しい時間を共有することができました。昨年のオンライン開催では、市外に住む方や子育て中の方も参加しやすいというメリットもあり、両方を経験させていただいたことで、それぞれの良さを今後の活動に活かしていきたいと思います。


画像