• 記事検索

RSS

小樽青年部 クリスマス茶会

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

小樽青年部 クリスマス茶会


12月19日、今期最終例会と卒業生を迎えてのクリスマス茶会を行いました。


コロナ禍により、今年度は、オンライン例会ばかりでしたが、久しぶりに集まることが

できました。久々の公会堂は骨まで染み入る程の寒さでしたが、お茶会を始めると

ほっこりする暖かさになり、寒さを忘れて、楽しみました。


限られた人数の中での活動となっており、大それたことはできず、心苦しい部分も

ありましたが、クリスマスの設えをし、千歳盆のお点前でのお茶会となりました。


普段のお稽古でもあまり皆経験がなく、勉強しながらというところが青年部ならでは

だなと思いました。お菓子は、共和町の一会さんにお願いし、ツリーに見立てたかの

子を作って頂き、もう一つはシュトーレンを用意しました。


お茶会後は、一人ずつ持ち寄ったプレゼントを景品としたビンゴ大会をしました。

中々あかないのが面白く、ビンゴした人から自分で選ぶというのも楽しかったです。


来年度は、どのような活動ができるのかわかりませんが、皆で楽しく活動できたらと

思います。


小樽青年部12.19① 小樽青年部12.19②