• 記事検索

RSS

札幌第一青年部 総会

札幌第一青年部「平成28年度定期総会」


 画像新年初顔合わせとなる定期総会が、平成28年1月31日(日)北海道茶道会館3階において行われました。
西村宗友幹事長、監事三本菅宗聡先生にお越しいただき、会員総数102名の内36名が出席しました。

幹事長の西村宗友先生から支部とは親支部、青年部、学校茶道連絡協議会が三位一体となり、共に活動する組織であること。青年部の基本理念である「修練・地域への奉仕・友情」について、青年部の活動を通した意義をお話しくださいました。また、「青年部の一番の財産はお茶を介してたくさんの友人ができることであり、お互いに高め合って素晴らしい仲間をつくってほしい。」とお言葉をいただきました。

部長の木野奈美からは「昨年は大きな行事が続いた一年で、共に助け合いながら活動してゆく仲間の大切さを思う「絆」に繋がっていったと思います。本年は「ナショナルコンファレンス2016inいわき」が福島県いわき市にて行われます。東日本大震災から5年。被災者の方々に対して私たちにできることは何か、お茶の心を持って、世の中が少しでも明るくなるよう、仲間とともに実践してまいりたいと思います。」とお話がありました。
定期総会での審議事項は、各議案とも原案通り承認・可決され終了いたしました。

teicya4

<<続きを読む

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━