• 記事検索

RSS

第54回北海道地区大会「青年部のつどい」PR in 初点!

第54回北海道地区大会「青年部のつどい」PR in 初点!

今年は沖縄地方にまでみぞれの降る例年にない冬を迎えておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。また、連日の雪では大変な毎日をお過ごしのこととご案じ申し上げます。釧路では、氷点下の平成28年1月24日(日)に初点が行われました。その際に「全ての青年部会員の皆様にメッセージをお送りしたい!」との思いから、親支部先生を中心に写真を撮影いたしました。

来る平成28年9月10日(土)11日(日)、第54回北海道地区大会を釧路支部主管にて開催させて頂きます。前大会より新設されました『青年部のつどい』に於きまして、お家元直々に青年部会員へ向け御講話を賜る、大変貴重な機会かと存じます。

画像9月の釧路は、短い夏と海霧の季節が過ぎ、涼しくも湿原の緑と花の残る、穏やかな時を迎えます。牧草地には鶴や鹿、釧路川のカヌーでは大自然を満喫でき、阿寒湖畔や川湯など、泉質の異なる温泉地も沢山ございます。秋刀魚や牡蠣、ジビエ料理や地元グルメは一味も二味も違い、何より、広大な空をキャンパスに描き出される夕景は、釧路最大の魅力です。会場近くの幣舞橋や米町公園からは、天候さえ許せば素晴らしい夕陽をご覧頂くことができます!

imageまた、本年3月には道東自動車道阿寒ICが開通し、アクセスはさらに良くなります。釧路たんちょう空港から会場までは、連絡バスで1時間弱。JR釧路駅をご利用の方は、市民の台所・和商市場に近く、新鮮な海産物や名物「勝手丼」をお楽しみ頂けます。

今秋は是非釧路に足をお運びください。1人でも多くの方々にお越しいただけます様、心よりお待ち申し上げております。

image

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━