• 記事検索

RSS

根室青年部 総会・茶会

根室青年部 総会・茶会


平成27年3月8日、根室市のイーストハーバーホテルにおいて、平成27年度総会とお茶会を行いました。
当日は、会員11名の他、親支部先生、幹事の皆様にも多数参加していただきました。得能宗幸幹事長からは、「青年部の活動を頑張ってほしいからこそ、負担のないように、親と子の手を取り合っていきましょう」と心強いお話をいただき、4期目を迎える部長からは、「たくさんの方へ茶道の良さを知っていただけるよう、仲間と絆を深めて活動してまいりましょう」という挨拶があり、青年部の活動を続ける意義を、改めて実感しました。
昨年の総会がひどい悪天候の中での開催だった上に、今シーズンも悪天候が多いため、今年度の総会が無事に開催できるかどうかが不安なところでしたが、つつがなく終了し、なによりでした。
総会後には、先生等に薄茶で一服していただきました。お菓子は地元・根室の製菓屋アマミヤさんにレシピを見せてお願いして作っていただいた、雪解けをイメージした道明寺のお餅で、お抹茶は縁あっていただいた佐賀県嬉野のお茶を差し上げました。
画像nemuro2

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━