• 記事検索

RSS
朝、目を覚ます。携帯のメールのチェックをする。FAXのチェックする。PCのメールチェックする。返信出来るものは返信をする。指さし確認。
仕事から帰る。同じく繰り返す。今年に入ってからの室蘭青年部会員の日課。(だよね?)
ブロック研修会まで、40日を切った。たくさん、参加してもらえたらいいなあ。
思いをはせながら、ふっと昔、自分が青年部に入った年のことを思い出す。
その年は確かブロック研修会と地区大会と第二期の新青年部発会と青年部25周年記念行事が重なった年。
携帯電話なんかなくて、固定電話の連絡網で連絡とって、伝言してた。メールなんて一般化してなくて集まっては夜遅くまで話し合ってた。あの時の先輩方ってすごいなあって思う。
まさか自分が主管するメンバーで活動するなんて夢にも思っていなかった。
そういえば、あの時の部長さんたちに言われたかも。
「次に室蘭に来る時のためによく覚えておいてね」って。
ごめんなさい。うる覚えです。
でも、がんばります。
親先生も親身になってくださっている。
室蘭青年部のみんなもそれぞれの持ち場で、出来ることを頑張ってくれている。
私たちの出来る「おもてなしの心」を大切にして、もうひと頑張りします。

文責 室蘭青年部副部長  平  明子