• 記事検索

RSS

旭川青年部 卒業茶会・卒業式・忘年会
平成26年11月29日(土)ロワジールホテル旭川にて、卒業茶会・卒業式・忘年会を行いました。
今年最後となるこの行事では、2名の卒業生を送り出すことになりました。
卒業茶会は、卒業生が亭主をつとめられ、会員と親先生をお招き下さいました。
趣向を凝らされたお席は、お待合がクリスマスの雰囲気に彩られ、本席はお道具・お菓子などに絆・繋がりを大切にしたいという卒業生の思いが込められていました。
終始和やかな雰囲気で、卒業生の細やかなお心遣いが感じられた素敵なお茶会でした。

resize0080s.jpg resize0081s.jpg

引き続き卒業式を執り行い、卒業生をお送りいたしました。
先生方からの温まるお言葉、会員から卒業生へ、そして卒業生からはこれまでの思い出話や先生方への感謝の思いが伝えられました。
これまで活動にご尽力いただいたお2人を送り出すことはとてもさみしい事ですが、卒業生のお2人や先生、会員皆さんの思いが伝わる感動的な式を経て、青年部に在籍しているから出来ていく繋がりの大切さを改めて感じることができました。

その後恒例の忘年会では、今年一年を振り返るとともに、歓談・ゲームを通して交流を深めました。
今年の締めくくりの行事とあって、とても賑やかに楽しく過ごしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━