• 記事検索

RSS

札幌第一青年部 バス交流行事
スタンツ
スタンツ写真差替.jpg来年は当青年部が主管となる為、懇親会ではスタンツを披露しました。今、一番旬な曲は何かと考え、“アナと雪の女王”の『Let It Go』を選び、それに振りを付けました。“雪の女王”をイメージして、モールで作ったティアラ・水色の手袋・シルバーのキラ☆キラをまとい、踊りました。男性2名はトナカイと雪だるまに扮しました。3名の親先生にもステージの横で一緒に踊っていただき、曲の最後には“札・幌・き・て・ね・!”と書かれたうちわを掲げました。親先生にも参加していただき、曲と映像が流れる中、楽しく踊る事ができました。見ていただいた方々から曲に合わせて拍手が沸き会場一体となって楽しんでいただけたのではないかと思います。スタンツの最後には畑井美貴部長と西村宗友幹事長がご挨拶をされ、来年への思いを伝えていただきました。当日参加できなかった会員も、衣装作りや、振り付けのアイデアなどみんなで協力しました。また、2回の練習の際にも皆で振り付けを手直しし、まさにみんなで作った作品となりました。来年の開催にむけて、みんなの心が一つになったのではないかと思います。

バスツアー
呈茶.jpgブロック研修会が北見と遠方だった為、担当のぽぷら委員会では、参加者の交流も兼ねて、1泊2日のバスツアーを企画しました。バスの旅を楽しんでいただける様、2日間の日程や、スタンツの振り付け・茶道クロスワード等を盛り込んだ“しおり”を配布し、お茶・お弁当の他にお菓子の詰め合わせをプレゼントしました。往路では、スタンツの最終確認と、親先生にも簡単な説明を行い、『Let It Go』 を一度聞いていただきイメージを膨らませました。
復路では、茶道クイズを行い、上位6名に、現地で調達した”お菓子”が贈呈されました。
砂川のハイウェイオアシスで昼食とし、昼食後には呈茶を行いました。
ここでも現地で調達したお菓子と、懇親会で当選したお菓子を提供していただき、北見での楽しかった時を想いながら、美味しいお菓子とお抹茶を皆で喫しました。2日間の旅も終わりに近づき、ほっとした一時でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━