• 記事検索

RSS

釧路青年部 「港まつり」呈茶

P1000429s.jpg 8月3日(日)、釧路市北大通り港まつり歩行者天国会場にて、釧路青年部が港まつりを楽しむ市民の皆様に、青年部員17名にOB・OG2名、先生1名の合計20名で呈茶をさせていただきました。
 お天気にも恵まれ、歩行者天国となった北大通りに御園棚を用いて立礼席を設けました。10時開始から12時までの2時間という短い時間の中で、300名の一般市民の皆様にお呈茶する事ができました。お祭りを楽しむ親子連れや、毎年恒例のお呈茶を楽しみに足を運んでくださる方など、たくさんの方々に一服さし上げることができました。

P1000436s.JPG
 青年部員の中でも学生の皆様に多くの参加を頂いた事で、祭りの華やかさと同様に、華やかなお運び風景となりました。お呈茶に参加していただいた方からは、子どもたちからいただくお茶が元気をもらえるようでとても嬉しいとのお話でした。
 幹事長先生をはじめ、元青年部会員の方々にもたくさんのお越しいただきましたことに御礼申し上げます。また、毎年、港まつり実行委員会にお声を掛けていただき、たくさんの市民の皆様にお呈茶させていただきますことに感謝申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━