• 記事検索

RSS

年頭のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。画像
皆様におかれましては、つつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 さて、昨年は青年部が新体制となった大きな節目の年でした。 ご宗家、総本部、北海道地区の坂本地区長様をはじめブロックの顧問相談役の先生、各支部の支部長様、親先生の皆様には、新体制での活動にあたりご指導ご協力いただけましたこと、深く感謝申し上げます。会費収入の減少や新役員体制での運営、複数の青年部が合併した支部もあり、部長をはじめ会員の皆様には気苦労絶えない中でブロックの活動にご協力いただきましたこと、厚くお礼申し上げます。
 また、新入会員を沢山ご推薦いただき、ブロック17青年部は本年も新しい仲間を得て活動に勤しむことが出来ます。親先生の皆様には、厚くお礼申し上げるとともに、引き続き会員増強にご協力をお願い申し上げます。
 
 本年は2月のブロック協議会から始まり、5月に京都で全国ナショナルコンファレンス、7月に北見でブロック研修会、9月に札幌で地区大会が開催されるなど、大きな行事が目白押しです。毎年、ブロック茶会も開催することになっております。 ブロックは会員の皆様のものです。 貴重な経験ができ、仲間や思い出を作ることが出来る場でもありますので、是非ご参加ください。
 北海道ブロックホームページへのアクセス数も増えております。広大な北海道での、それぞれの青年部活動に是非ご活用下さい。青年部の良いところ、楽しさを青年部以外の方々にも広く伝えて参りましょう。
 
 本年は午年です。午年の五行は「火」。光り輝く炎のような「情熱」で挑戦を繰り返しながら、北海道ブロック青年部会員一丸となって、活動に取り組んで参りましょう。
 この新しい年がより佳き年になりますよう心より祈念いたしまして、 新年の挨拶とさせていただきます。
 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

北海道ブロック     
ブロック長 乙部真貴子