• 記事検索

RSS

新春のご挨拶

新春のご挨拶

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
皆さまにおかれましては、昨年一年間、北海道ブロックに多大なるご尽力、ご協力を賜り誠にありがとうございました。本年も引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。
昨年の活動は、2月の協議会から始まり、3月のナショナルコンファレンス2018(NC2018)、5月の苫小牧で行われたブロック研修会のほか、ブロック茶会など盛りだくさんの一年でありました。特に、NC2018では、3月の爆弾低気圧で開催地の京都までの交通機関が遮断された中、必死の思いで参加してくださった北海道会員の底力をみせてもらいました。
さて、北海道ブロックは本年度より新体制のもと、新たな航海に旅立つ年となります。こうした力強い仲間とともに、新たな一歩を踏みだせる心強さを感じております。
 本年は、「己亥」(つちのとい)の年であり、縁あって年女の時にブロック長を拝命させて頂くこととなりました。「己」とは陰陽五行説では「水」、繁栄したものの統制を意味し、また「亥」とは「土」、生命を閉じもめる状態を意味するものであります。こうしたことから、本年一年は新体制の地盤をしっかりと固め、来年に迎える50周年へとチームワークを強固なものにしてまいりたいと思います。
私ども役員一同は、北海道ブロックのさらなる繁栄に向け、御宗家、総本部、吉野地区長、顧問相談役、北海道ブロックを支えてくださる先輩皆さまをはじめ、共に歩んでくださるお仲間に、改めて敬意と感謝を込めて精進してまいります。
皆様におかれましては、幸多き一年でありますことを心から祈念申し上げ、新年の挨拶とさせていただきます。

北海道ブロック ブロック長 髙玉 美穂
8BB77D2B-825C-49F1-AA01-06231E8D59A2

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━