• 記事検索

RSS

北見青年部「チャリティ茶会」

北見青年部「チャリティ茶会」

10月21日に第66回きたみ菊まつりにて19回目のチャリティー茶会を
北見学校茶道連絡協議会、青年部の合同で開催いたしました。

当日は気持ちの良い秋晴れで、菊まつりに来られていたたくさんの方々に
足を運んで頂くことができました。
66C015E1-D384-45D3-96B0-22AF4B012A48
今回も例年と同じく、地元の北見工業大学、北見柏陽高等学校、北見商業高等学校、
北見緑稜高等学校、北見大谷幼稚園、北見さくら幼稚園の皆さんと活動を御一緒しました。

お点前やお運びで活躍する姿に初々しさと、これからを担う頼もしさを感じました。

お客様にお茶を運んだ際にはお互いに笑顔がこぼれ
終始和やかで温かな雰囲気のお茶会となりました。

子供たちや生徒さんが一生懸命に活躍する姿を目にし
私たち青年部も初心に返ったような気持ちで活動に励むことができました。
今後の活動でもその気持ちを大切に頑張っていきたいと思います。

また今年の募金は、胆振東部地震で困難な立場におられる方々に
少しでもお役に立てるよう思いをこめて寄付させていただきます。
880E8652-96AC-41FA-911D-2B96839D46BF

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━