• 記事検索

RSS

帯広青年部 総会及びNCいってらっしゃい茶会

帯広青年部 総会及びNCいってらっしゃい茶会

平成30年度総会を2月11日日曜日11時から「久八」にて開催いたしました。
当日は、定刻通り新谷総括幹事の司会進行により、出席者9名委任状の提出9名で滞りなく総会は無事成立いたしました。
DC2BADC2-01A6-4C7C-A6D1-738589008D0C
議長に選出された岸上部長から年間テーマである「輝く未来へ繋げよう広げよう」に込めた思いとともに全国代表者会議での御家元と総本部の方針などが報告され、本年度も引き続き、親支部をはじめとする各方面との連携強化を目標に掲げ、学校茶道や、地域社会とのつながりを大切にした一年にしたいという意欲と少人数のメリットであるフットワークの軽さを生かし、より一層活発な一年にとの決意を新たにいたしました。総会は、参加者全員の拍手によって議案はすべて承認されました。
F8ABFD9B-3434-49C8-AA79-3AE8128521B0
総会のあとはおいしく見た目も美しい日本料理を頂きながら、一年間を振り返り、大変な中にもたくさんの感動があったことを思い起こしながら楽しい時間を過ごしました。
最後にお店の手作りの和菓子と八女のお抹茶をいただきながら、3月のナショナルコンファレンス2018に参加される竹澤さんを囲んでの「いってらっしゃい茶会」を行いました。激励の言葉とともに笑い声いっぱいの壮行会となりました。
137AF3BE-B437-44D0-9981-6AFE1ADB8C54

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━