• 記事検索

RSS

北見青年部 「チャリティー茶会」

「北見青年部 チャリティー茶会」

D00ED768-F6C2-444B-8B9A-D7BDF2302E9310月22日に第65回きたみ菊まつりにて18回目のチャリティー茶会を北見学校茶道連絡協議会と合同で開催いたしました。
当日はあいにくの悪天候でしたが、菊まつりに来られていた多くの方々に足を運んで頂くことができました。


0E38FD1B-6834-46B2-B5B1-358E7FE52132今回、お手伝いとして参加して頂いたのは地元の北見工業大学、北見柏陽高等学校、北見商業高等学校、北見緑稜高等学校、北見大谷幼稚園、北見さくら幼稚園の皆さんです。
学生さん方は主にお運びやお点前をしました。先日行われた「北海道学校茶道連絡協議会第21回研修会」にて得た水屋仕事やお点前などの経験を活かして活躍しました。
また、園児の皆さんは保護者の方々を中心とした席で、「お茶をどうぞ」と元気な声と愛らしい笑顔でお運びをしました。とても微笑ましい素敵なお席でした。

15B9BBC8-AB41-45AF-AE9F-0765990FC9A5


お越し頂いたお客様は年齢層も様々、また外国の方などもいて、皆さんの温かい言葉からたくさんの方にお茶を楽しんで頂けたと思います。お気持ちとしてたくさんの募金が集まりました。募金はユニセフを通して寄付させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━