• 記事検索

RSS

北見青年部「ぼんちまつり茶会」

北見青年部「ぼんちまつり茶会」

17月16日(日曜日)第64回北見ぼんちまつりにて、3回目となります「ぼんちまつり茶会」を開催いたしました。
連日の炎暑の中、場所をお借りしている「株式会社 菓子處大丸」の方にも手伝って頂き、さわやかなお席を整える事が出来ました。
今年の席のテーマは「夏の出発」といたしました。
当日は、暑い中朝早くから先生方をはじめ、たくさんのお客様にお越しいただきました。
地域に根差した活動と青年部出発の思いをかけた一服を差し上げる事を目的として、今年度初めての行事を成功させる為に一丸となって取り組みました。
お菓子は大丸様に「笑顔でこれからの活動に向けて出発していけたら、またお客様に笑顔をお届け出来たら」という思いでえくぼ饅頭を作っていただきました。
また、懐紙に笹舟に見立てた手作りの笹の葉を挟め、青年部皆が同じ舟に乗ったつもりで、今後も活動していきたいという思いをこめました。
画像出来立ての、可愛らしいえくぼ饅頭と私達の思いを込めた笹の葉を、たくさんのお客様に喜んで頂けました。
青年部の活動が、貢献の中にお茶を広めていく歩みと、一層の活気になればと願っています。
今後も力を合わせ、笑顔で、同じ方向に舟を進めていきたいと思います。
3

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━