• 記事検索

RSS

札幌第一青年部「平成29年度 定期総会」

札幌第一青年部「平成29年度 定期総会」


IMG_5752平成29年2月5日(日)、北海道茶道会館3階大広間において、定期総会が行われました。当日は、新入会員2名を含む31名の会員が出席しました。その他、福山支部長、西村幹事長をはじめ、副幹事長や監事・育成委員会の皆様にもご列席いただきました。福山支部長・西村幹事長からは、青年部への期待と暖かいお言葉を頂戴し、会員それぞれ心に留めました。


 画像その後、審議事項は各議案とも原案通り承認・可決され、新部長より第30期リーダーシップトレーナー(L・T)出向員研修に、札幌第一青年部から1名出向する旨の報告、そして、永年にわたり青年部役員を務めて下さった奥山様へ、総本部からの感謝状を福山支部長より贈呈されました。


 定期総会前には、お呈茶席を一席設けました。お軸は、芳賀洞然老師「耕不尽」。お菓子は千秋庵製の「うぐいす餅」で、節分を過ぎ寒さの中にも微かな春の訪れを感じられるようにいたしました。本年度は役員改選の年で、新たなメンバーでの初行事となり緊張した様子も見られましたが、美味しいお茶とお菓子をいただきほっと一息つきました。
総会終了後のオリエンテーションでは、委員会ごとに分かれて自己紹介や今年度担当行事の確認等を行いました。新入会員も加わり新たなメンバーとなったことで、青年部活動がより一層豊かなものになるよう、一丸となって活動していきたいと思います。IMG_5750

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━