• 記事検索

RSS

年頭のご挨拶

年頭のご挨拶

IMG_5442新年明けましておめでとうございます。
皆様に於かれましては、健やかに新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
いよいよ本年から新しい役員体制で臨みます北海道ブロックとなります。
今年は2月の協議会・役員研修、5月には岩見沢市にて北海道ブロック研修会、7月は伊達市にて2回目の開催となります子供茶道教室、そして秋にはブロック茶会と、たくさんの行事を予定しております。

また、昨年は全国行事「ナショナルコンファレンス2016inいわき」が福島県いわき市にて開催されました。
いわきの地で誓った貴重な経験を下に、私たち青年茶人が全道各地に戻り、いよいよ一碗をもって心の支援を実践するときでもあります。
想いがひとつになった友情と絆の力は地域の力、日本の力となり必ず未来を変えていくと信じています。
今年は丁酉(ひのととり)—
鶏は平和の象徴として、音で慶に通じる吉兆の図とも言われています。
一番鶏は東天紅と鳴くといわれ、響の幸運をもたらすと喜ばれているそうです。

今年も一年間、ご宗家、総本部、北海道地区吉野地区長、顧問相談役の先生、北海道ブロックの歴史を紡いできた全ての先輩と、全道各地の仲間たちに敬意と感謝をもって、充実した活動を行って参りたいと思います。
この一年がより佳き年となりますよう心より祈念いたしまして、新年の挨拶とさせて頂きます。

北海道ブロック ブロック長 宮川 寛隆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━