• 記事検索

RSS

淡交会青年部表彰『優良青年部』受賞のご報告

釧路青年部 「淡交会青年部表彰『優良青年部』受賞のご報告」

平成28年12月の開催されました淡交会青年部第55回全国代表者会議に於いて、私達釧路青年部は『優良青年部』に選出されるという栄誉を頂き、お家元より表彰盾及び副賞を授与頂きました。
 青年部表彰は2年に一度、青年部の活動について申請した資料を元に、総本部、大宗匠、お家元に御選出頂くもので、今回は2つの優秀青年部と5つの優良青年部が表彰されました(参考「裏千家ホームページ 行事だより」より)。
 釧路青年部は、平成26年より、親支部・学校茶道との三者合同茶会など、学校茶道の行事へ参加する機会を頂き、学校茶道の皆様と絆を深めることができました。その絆は、本年9月に釧路支部主幹にて開催されました第54回地区大会において、「ふれあい席」という場を頂き発揮することができました。学校茶道と青年部との連携に対しご評価頂いた結果、この度の表彰となりました。拝受した盾や小形部長より発表させていただいた活動内容は、青年部のお茶席等にてご報告させて頂きました。
 この様な名誉にあずかりましたことは、ご推薦頂きました國島幹事長先生、お導き頂きました親支部の先生方始め諸先輩方、学校茶道の皆様、淡交会青年部北海道ブロック長はじめ各支部青年部の皆様、また、地区大会に御列席賜りました皆様のおかげでございます。
 改めて深謝いたしますとともに、今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いいたします。

IMG_5424 画像

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━