• 記事検索

RSS

第55回全国代表者会議の報告

全国代表者会議の報告

IMG_5386 平成28年12月3日(土)・4日(日)ANAクラウンプラザホテル京都にて、第55回全国代表者会議・第46回ブロック代表者会議、部長予定者研修会が行われました。北海道ブロックからは、ブロック役員5名と来期部長予定者17名とL・T出向員2名の計24名が参加いたしました。
 第29期L・T出向員による呈茶席から始まり、今期、北海道ブロックより2名の関口千史さん、渡辺エリカさんが6度の研修を終え、自信に満ちた表情でお迎えされていました。
 また、会議は静寂の中、来期部長の皆さまも一同真剣な姿勢で会議に臨みました。
 会議の中で、坐忘斎御家元様から、次につながるような必要な失敗は、失敗を恐れず、チャレンジしてほしい。と、青年部活動に勇気を与えてくださるお言葉を頂戴いたしました。
また、青年部表彰では、21青年部がエントリーし、その中で、優秀青年部は、京都西青年部・高知青年部。優良青年部として、京都南青年部・米子青年部・釧路青年部が表彰されました。北海道ブロックから釧路青年部部長小形里美さんが皆さまの前で釧路青年部の活動報告を発表されまして、北海道ブロックの皆さんも喜びに包まれておりました。
 来期部長を務められる17名青年部の皆さんは、2日間の会議が終了するころには、少し緊張もとけておりました。
不安や心配な事もたくさん有ると思いますが、この代表者会議に挑んだ仲間と来期、頑張って行きましょう。2日間本当にお疲れさまでした。

IMG_5385

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━