• 記事検索

RSS

ブロック研修会前礼

 ブロック研修会前礼

2月13日(土)、立春を過ぎたとはいえ、北海道では春の足音を聞くのはもう少し先というのに当日はまさかの雨模様。そのような中、宮川ブロック長、木野副ブロック長、高玉副ブロック長、小島幹事長にお越しいただき、第45回北海道ブロック研修会の前礼会議が会場となる函館国際ホテルにて開かれました。前半は親先生ご臨席のもと、ブロック研修会についての説明、会場の下見を行いました。後半はブロック三役の皆様と函館青年部で詳細について打ち合わせが行われました。

ブロック三役の皆様には丁寧にご説明いただき、特に宮川ブロック長、木野副ブロック長は昨年、一昨年のブロック研修会主管青年部の部長ということもあり、ご自身の経験を踏まえたアドバイスなども沢山いただきました。また、親先生からもご意見を頂戴し、青年部会員それぞれがブロック研修会についてより具体的に考えることができたと思います。

5月21日(土)に皆様をお迎えするため、函館青年部一同、親先生のご協力をいただきまして準備を進めているところです。皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

最後になりましたが、北海道の南端函館まで遠路お越し下さいましたブロック三役の皆様、悪天候の中ご臨席賜りました親先生、青年部の会員みんなに感謝申し上げます。

函館青年部 部長
石田 智子

image


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━