• 記事検索

RSS

根室青年部 根室産業フェスティバル 呈茶

根室青年部 平成27年度根室産業フェスティバル 呈茶


10月4日、道立北方四島交流センター(ニ・ホ・ロ)横イベント会場で開催された根室産業フェスティバルでは、根室の昆布やサンマなどの特産物や秋サケつかみ取り、潮干狩りなどのステージアトラクションを行う中、根室青年部では恒例の茶屋を出店しました。お天気にも恵まれ、150名ほどのお客様にお団子とお呈茶をふるまいました。

家族や友人、イベントのグループでお越しになる方も多く、「子どもにも飲ませたかったんです。」「久しぶりに飲めて嬉しかったです。」との声も聞こえ、たくさんの方にお呈茶を楽しんでいただけました。
このような活動は、毎年、広く市民の皆様にお茶に親しんでいただく、よい機会になっております。

当日は、人数が少ないながらも0Bの方のご協力もあり、滞りなく進み無事に終えることができました。これからも、チームワークの良さをいかし、次の行事につなげていきたいと思います。

根室 産業フェス1 根室 産業フェス2

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━